食事で体調管理

最近では身体の健康も考えるようになってきて、体調管理はやはり食事が大切だと考える年齢になってきました。

以前は若いからと朝食は食べなかったりなど、よくしていました。

お昼ご飯も高カロリーでも、食べたい物を食べたりなどと、結構無理をしていたかなと今となっては反省しています。

今までは生活の基本として、夕食が重要だと考えていました。だから夕飯は野菜も多く摂るようにしようと考えていました。近頃になって思うのはやはり三食どの食事もバランスよく食べることが重要なのではないかと感じるようになってきました。

朝ごはんは時間が無くても、必ず何か飲んだりするか食べるようになりました。

野菜をジューサーにかければ簡単に新鮮な野菜ジュースが飲めます。何種類かの野菜とフルーツを前日に切って、冷蔵庫に用意しておけば朝はジュースにするだけですので、時間もかかりません。関節痛薬水分を水のかわりに牛乳や豆乳を入れると、ジュースだけでたんぱく質やビタミン、ミネラルなどのバランスの良い栄養が一度にとれて、とても重宝しています。